ブンブンブログ

ただのメモ帳。

レディプレイヤー1見てきた(ネタバレあり)

今超話題の映画レディプレイヤー1を観てきた。

ガンダム好きなら予告CM見ただけで、これは絶対映画館で観ねばと思うはず。(俺だけ?)


映画『レディ・プレイヤー1』日本限定スペシャル映像(メカゴジラ VS ガンダム編)大ヒット上映中

 

結果を先に言うと、かなり面白かった。

ストーリーは王道中の王道。

リアル世界ではパッとしない主人公がゲームの中で仲間と協力して、悪いやつを倒す話。友情、恋愛、アクション満載でテンポも良く、深く考えずにわかりやすいのがいい。

 

おなじみのキャラクターが登場

登場するキャラクターや設定をどれだけ知っているかで、この映画をより楽しめるかが決まると思う。

映像だけでも大迫力CG満載で面白いけど、漫画アニメゲーム映画大好きっ子なら、わくわくしながら観れる。

実際自分がそうだった。始まりから終わりまで2時間わくわくしっぱなしだった。無駄なシーンはほぼ無かった。

 

メカゴジラVSガンダムのシーンは久しぶりに映画を見て興奮した。スピルバーグありがとう!

 

おすすめは吹き替え!出来れば4DX!

自分は洋画は字幕で観るタイプなんだけど、今回は時間の都合で、吹き替え版を観た。これは正解だった。文字を追わずに、画面に何のキャラクターが出てくるかに集中できた。

この映画に関しては吹き替えで観る事をお勧めしたい。アクションシーン満載で映像も迫力あるから4DX向きだね。

 

あと、ホラー映画の金字塔シャイニングを観ておけば予習はバッチリだよ。