ブンブンブログ

ただのメモ帳。

関空スクートで列に並ばずチェックインと搭乗する方法

海外に行くのにスクートをご利用の方向けに、チェックインや搭乗の際に列に並ばずに済むBOAD ME FIRSTについて説明します。

BOAD ME FIRSTって?

スクートにはBOAD ME FIRSTというのがあって、簡単に言えば先にも述べましたが、優先予約の事です。

BOAD ME FIRSTを利用するメリット

・空港のチェックインカウンターで並ばずに済む
・搭乗の際に優先的に搭乗できる
大きくこの二つがメリットとしてあげられます。

空港のチェックインカウンターでは長い列に並ばずに済むので快適です。
搭乗時にはまず、BOAD ME FIRSTのお客様から案内されるので、これまたスムーズかつ快適です。

BOAD ME FIRSTを利用すれば、搭乗までの煩わしい待ち時間を大幅に短縮できるので、その分の時間をカフェやラウンジで出発までゆっくり過ごせます。

実際にBOAD ME FIRSTで予約した席で搭乗してみた

BOAD ME FIRSTでエコノミーの最前列を予約してみました。


足元が広く足が伸ばせます。

優先搭乗できるので、荷物もしまいやすい。

テーブルはアームレストのなかにコンパクトに収納されてます。

機内食に注意

予約した機内食は出発して1時間もしないうちに提供されました。こんなに早く提供されるなら、搭乗前に牛丼お腹いっぱい食べるんじゃなかったと少し後悔。

予約した機内食はおやつのビスケットと水が付いてきます。

余りにも早く(しかもレンジで熱々に)提供されたので、すこし間を置く事に。
30分程置いて、さてそろそろ食べるかと、蓋になっているラップを取ろうとすると...綺麗に取れない。。

時間がたって糊が固まってしまったのか、ラップがビリビリになって綺麗に取れない!

どんなにゆっくり慎重に取ろうとしても、綺麗に撮るのは無理そうだったので、端にビリビリになったラップが付いたまま食べる事に。。

しかも、テーブルが滑る滑る。最終的に手に持って、口にかなり近づけながら食べた。

はぁ〜食べにくかった。

機内食には少し手こずりましたが、普通のエコノミーよりちょっとだけ快適でした。
ではでは。